パチボヤ!現役P店社員のボヤキブログ

業界裏話を始めいろいろ書いていくよ!

P店の恋愛事情

どうも。管理人のパチボヤです。

今回のテーマはパチンコ店の恋愛事情について。

社員、ホールスタッフ、ワゴンスタッフ、はたまたお客さんに至るまで、数多くの人間関係が渦巻くパチンコ店では一体どのような色恋話があるのか綴っていきたいと思います。

よろしければ最後までお付き合いを!

 

 

目次

 

 

 

 

①パチンコ屋は不倫が多い?

結論から言いましょう。恐らく多いです。

 

僕自身、社会人経験がパチンコ店のみなので、他業種での不倫割合を正確に把握しているわけではありませんが、P店の不倫は多いと思います。

 

ちなみに僕が今まで所属した店舗は全部で4店舗です。まぁ間違いなくどの店でも不倫は発生していましたね。

 

やっぱりパチンコ屋で働くスタッフは訳アリの連中が多いので貞操観念がぶっ飛んでいるのでしょう。

この「不倫」を含めて、様々な組み合わせでの恋愛模様を解説していきます。

 

 

 

②社員×アルバイト

この組み合わせが恐らく一番多いんじゃないかな。特に♂社員×♀アルバイト。

不倫の項目にも書きましたが、パチンコ店は訳アリな連中が非常に多いです。

 

シングルマザー始め、何かと過去に暗い闇を抱えている女性も多い。

 

そんな時、男性社員に身の上話を相談してたらいつの間にか~みたいなパターンは結構あるあるですね。

 

他にも営業中にトラブって助けてもらった経験の積み重ねで、女性アルバイトが男性社員に「頼れる人」と好印象を持っちゃったり。

 

上司が部下を助けるのは当たり前なんですが、やっぱり自分が対処できないトラブルを颯爽と解決してしまうと魅力的に映るんでしょう。

 

そんなこんなで好印象を積み重ねた後、終業後に一緒にご飯を食べに行ったりしてね・・・

案外コロっといっちゃうようです。社員とバイトの距離も近いですからね。

 

 

ちなみにこの組み合わせは不倫も非常に多いです。というか3~4割くらいは不倫じゃないのかな?

 

既婚♂が手を出すパターン。正直、結構な確率で♂社員は♀アルバイトを狙っています。

なんだろう、『チョロイ』ってイメージがあるんですよね(笑)

現に僕の同僚でアルバイトと不倫をしていた社員がいましたが

「正直、○○以外なら全員抱ける自信がある」

って豪語していました(笑)

○○さんはガードが固いから無理だったみたいですけど。

 

また、これは本当に最低な話なんですが、社員がアルバイトに手を出す理由として

『最悪バレても、バイトだから切ればいい』

といった考え方をする輩もいます。

まぁ本当に最低ですけどね。

 

 

③社員×社員

次はコレ。これはまぁボチボチあるけど、別れた時が面倒といった理由から慎重になる人が多いイメージですかね。

 

僕は結婚していますが、このパターンで妻と出会いました。

僕の場合は「仕事に理解がある」という点が大きかったですね。

ちなみに僕が上司で妻が部下という関係性から交際を始めました。まぁやっぱり

♂:上司

♀:部下

この組み合わせは王道なんでしょう(笑)

 

ちなみにコレも不倫が多い。

やっぱり既婚♂上司が♀部下にちょっかいをかけちゃうんですよ。

まぁ社員同士は同じ空間で事務仕事することも多いですからねー。

バレたときは転勤&降格が待っていますけど。

 

僕が結婚をした後、本社の偉い人に言われた言葉

「基本的に社内恋愛は推奨してないけどな。お前みたいに結婚までして責任を取ったなら全然いい。つまみ食いする馬鹿が多いからな!

 

この言葉が全てでしょう。

 

④アルバイト×アルバイト

これもチョイチョイある。正直コレは店舗によるかなーって感じ。

不倫もチョイチョイ。

 

ただ、この組み合わせで一番問題なのはコイツら平気でプライベートを仕事に持ち込みやがるんですよ。

 

もちろん社員×アルバイト、社員×社員も同様にプライベートを仕事に持ち込む連中はいますけど、アルバイト×アルバイトは本当にその頻度が多い。

 

出勤してくるなり機嫌が悪かったり、カメラの目を盗んではホール内で逢瀬を重ねようとしたり・・・。

 

一番最悪なのはケンカしてバイト休むパターン。

 

もちろん理由は体調不良とかで申告してくるんですけど、他のバイトからの又聞きで「結局痴話ゲンカが原因でした」みたいな。

そして別れたら一方、もしくは両方辞めちゃう。

 

もうね、迷惑。僕ら社員の立場からすると一番鬱陶しいパターンかも。

まぁ自由な働き方が売りのアルバイトですけどね・・・。自分が入っているシフトを守るくらいの責任感は持ってほしいな・・・。

 

 

⑤客×♀アルバイト(極まれに♀社員)

はい。一番理解できないやつです。

大体ワゴンのお姉ちゃんが遊技客に口説き落とされて付き合っちゃうパターン。

いや、別にいいんですけど

 

パチンカスにまともなヤツいないよ?

 

しかもワゴンのお姉ちゃんと仲良くなるほどお話をするってことは、顔を覚えられているわけで「ほぼ毎日」来店している可能性が高いわけです。

 

そんなヤツまともなワケないんです。

 

表面上はすごく優しく接してきても基本的に脳みそはギャンブルで焼かれています。

 

まぁほとんど偏見ですけど、バツがついているor既婚率も非常に高いイメージ

元ジャンキーの僕が言うんだから間違いないぜ。

 

僕が知っているだけで2人(♀バイト、♀社員)お客さんと結婚した人がいますが、一人は結婚後に借金まみれが発覚。もう一人は夫婦揃ってパチンコ三昧。あっ、もちろん2人ともデキ婚ですね。

 

他人の人生なんでどうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、個人的にはお客さんと付き合うのは本当にやめたほうがいいと思うんです。

 

P店の女性スタッフが『チョロイ』と思われる理由かも知らんね。

 

もちろん全員が全員こんなんじゃないですよ!

頑張っているスタッフもたくさんいます。まぁでもやっぱりぶっ飛んだヤツも多いですけどね。

 

 

⑥まとめ

パチンコ店の恋愛事情はこんな感じです。

僕は不倫もアルバイトに手を出したこともありませんが、常に何か人間関係で問題が起こっている気はしますね。

 

まぁ若い男女が集まりやすいから自然っちゃあ自然・・・ なのかな?

ちなみにお客さんが女性スタッフを口説くと、単純にセクハラ扱いで出禁になったり、付き合うところまで漕ぎ着けても店のルールで出禁になることがあるので十分ご注意を。

相手が社員の場合は情報漏えいの危険性もあるため結構厳しいです。

 

というわけで、本日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。